FC2ブログ
 
■プロフィール

甫杜口&藤辰

Author:甫杜口&藤辰
サークル【ゆにわ荘】 杜甫口

サークル【ゆにわ荘102号室】 藤辰

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日はお疲れ様でした。
本日はサンクリ64、お疲れ様でした。ゆにわ荘102号室の藤辰です。

雨だというのに、今日は人が多かったような気もします。……と考えていましたが、雨だったからいつもよりも皆館内をうろうろしていただけなのかな……。まー活気があるのはいいことで。


本日、新作としてドラクエ2の一本道短編ビジュアルノベル「月の王女と二人の王子」なる作品を持っていきました。
普通に買って言ってくれた数は5つでした。まずまずといった所です。他にも周辺のサークルさんに渡したり物々交換したり、そんな感じで持っていった半分程度ははけた感じです。

既刊のドラクエ2本も持っていってもらえましたね。こちらは2冊でした。

でも、思いのほかウケたのが最近作りまくっていたキラカードでした。やっぱりああいう小物は目に留まるのでしょうか?目に留まるだけならいいんですが、マジマジと拡大してみないでください、雑な仕上がりですので(爆


でも、それ以上に今日はうれしい事が多かったです。

私、残りのキラカード作るために材料は持っていっていたんですよね。そしたらうっかり定規だけ忘れちゃったんですよ。
仕方ないので名刺入れでチマチマ直線切ってたら、二つとなりのサークルさんが見るに見かねて定規貸してくれたんです。
……天使や。
すっごくうれしかったです。こういう、さらっと人助けできる人、カッコイイですよねぇ。

他にも、最近ツイッターなんかでフォローしてくれたサークルさんが挨拶しに着てくれたんです。
ろくにこちらから挨拶にも行っていないのに、なんて良い人なんだ……。しかも、差し入れにカロリーメイト……。
……天使や。

他にも、何度も足を運んでくれている人なんかにもお会いできて、有意義なお話をさせていただきました。


私の活動方針上、サンクリはやはりコミティアにくらべて力の入れ方が温くなりがちです。でも、今回周囲の参加者の心遣いや関わり合い。少し忘れていたことを思い出す事が出来ました。
サンクリは良いイベントです。私は、どんな形になろうとも、これからもこのイベントは大切にしていきたいと思いました。


スポンサーサイト


参加記録 | 16:59:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは~サンクリで新作を購入させていただきました~。
ムーンたんがすごく好きなもので、パッケージがものすごく目に入ってきまして(笑)
さっそくプレイしましたが、そうくるかwといった感じでなかなか笑えておもしろかったです。
ただ、女将が追いかけてくるときの場面で呪文に間違いを発見(/_;)
またイベントで見かけたら立ち寄りたいですね~お疲れ様でした!
2014-06-24 火 20:10:09 | URL | 玲奈 [編集]
天使や……!!

こんにちは。ゆにわ荘102号室の藤辰です。

まさか、感想をいただけるとは……。サンクリ天使多すぎます!!

王女スキーとは気が合いますね。パッケージ王女押しで本当に良かった……。
中身の王女はいまいち影薄いけど(笑

面白かったとおっしゃってくれて、とても励みになります。あれが私の混信のお笑いなんです。これ以上望むのは私の力不足……。でも次はもっと面白くしたいと思います。書きたいネタもあるし。

じゅもんミス……やべえ、マジですか(汗) だから数が多いドラクエⅢネタのじゅもんを絡めるなとあれほど言ったのに、私は言う事を聞かないから……。くう、大反省です。勉強しなおしてきます!!
ちなみに、私はⅢを遊びまくった人ですが、魔法使いはパーティーに入れてませんでした。と言う言い訳をしておきます(爆

王女スキーはまだこの世に生き残っているのか……。そんな果てしない謎を抱え今回の作品を作ったわけですが……。無事出会えたので、次もドラクエⅡネタで作りたいと思います。最後の一人になるまで……王女スキーは戦いを続けるのですー。

次回はロトの血を引く妹でも出しましょうかね。
ああ、女性キャラが増えるとまた王女の出番が減る!!

感想、ありがとうございましたー。
またどこかのイベントで出会えることを楽しみにしています~。



2014-06-24 火 23:58:09 | URL | 藤辰 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。